

胸の高鳴りは・・・

こんばんは、かなりテンションの低い、どーもひぐまんです

えーと、なんでテンションが低いかと言うと
前々からコツコツ錬金や、ハンマーを貯めていつか「モナアンシャル」を作ろうとがんばっており
それが、やっと規定数溜まったのでさっそく合成したのです

合成前1

ちゃんと匠も入れて・・・

合成前2

さぁ、いざ合成

合成前3

さぁ、結果は!















まぁ、失敗しました。
ショックすぎてそのときのSSありません。

これでまたアンシャルのインクリから再スタートでございます。

だれ、花束ジンクス良いとか言ったの・・・orz
まぁ、次は成功した結果を載せたいと思います。

さて、話は変わって今日、水曜から貯めてた箱をまげ箱以外全部開けてみました

まずは今日までの成果がこれ!

成果part1

成果part2

えーと、全部で

アニバーサリーが、117個
5周年記念ボックスが、22個
思い出ボックスが、43個
残念箱はその都度開けてたから、5個だけ
凍り箱が、5個
まげ箱と鍵はまだイベを続ける予定だからまだ貯める予定

でした。

で、気になる結果がこれ!

結果その1

結果その2


めぼしい物としたら
ゼリッピレンジャーが5個、QPかんざし1個、ティアラ2個、シャツ以外の夏セット
ぐらいでしょうか

思ったよりゼリッピレンジャー出るんですねー
5/139でした25%ぐらい??

そして知らなくてすごい後悔したやつが
QPかんざし!!
これ・・・取引不可なんですね・・・しかも65Lv制限・・・・

Lv6の倉庫キャラで出しちゃいました、はい。
せっかくかわいいのに、すげぇもったいない・・・(TーT;)

皆さんは凍り箱開けるときはQPを装備させたいキャラで開けることを激しく推奨します。

これからは、まげ箱と鍵を中心にまた箱を貯めて行きたいと思います
ぷるっと戦隊がんばって出すぞ!!

それでは、今日のところはこの辺で

以下コメ返信
 ・にょん・・・レンジャーインクリは怖いからやらないかもw それよりアンシャルのインクリをしないと。。。  どっかで見かけたら教えてねぇ>w<;

眠いです。

こんばんわ、ただいま朝の4:30にもかかわらず家の火災警報機が鳴り響いて眠れない
どーもひぐまんです

5周年イベ来ましたね!
まだイベ1、2だけですけど・・・(´∀`)

みなさんはもう良いアイテムゲットしましたか??

俺は後で一気に開けようと思い、貯めに貯めてます!
やっぱ一気に開けたほうが爽快感が違うみたいな?

でも周りではやれ「レンジャーでたー」とか「サキソフォンでたし!」とか「幸運無い?じゃぁ無理ぽ」とか・・・(´Д`)

まったくなんかイタタマレナイですな

だけど、そんな声にも負けじとがんばってます

ナヤイベント

あと、暇なときはマキのCP進めたりしてます

レベル上げがもうしんど過ぎてやる気にならないからCPに逃げてます
だけど何回やってもこの
「古臭いキノコを交換するためにキノコを200個集める」
ってのが嫌いです('A`)

キノコ集め

めんどくさすぎる!レアで出ればいいものをぜんぜんでないし・・・

その後はスクープのくず鉄
しかも3個も!!

えぇ、これもがんばって自力で出しましたとも

スクープ集め

買うと500kとかしますからねー
こーゆーとこで節約しないとですねbb

あと、今回のアプデで新たに追加された「称号システム」
侮ってはいけませんよ奥さん!
なんと補正が付いているって言うじゃありませんか(゚д゚)!

今判明してる中で一番いい補正な称号は
『海人』ってやつですね
・・・・うみんちゅ?まぁ読み方は不明ですが

その気になる補正は! X+2 クリ+2 !
なんと!これはもう権利のためにあるような称号ですね

他にも気になる称号はいっぱいあったけどまずはこれがほしい!
って事で、出るとうわさのAD2へ♪

ADが弱体化してから来てないADですが久しぶりに狩ると懐かしい反面
敵の弱さにがっかりしながら2時間狩りました

海人

・・・・・まぁ、結果としては出なかったけどね!・・・orz
みなさんもAD2の「アンコウ」「プロケルロ」から出るみたいなんで
よかったら行ってみるといいですねっ(`・ω・´)b

と、今回はこんな感じで終わりたいと思います!

以下コメ返信
・アリス・・・影つれてくよー><bただ、もしかしたらもーすぐ権利に戻すかもしれないから行くならなるべく早くのほうがいいかも?w
・にょん・・・レアは都市伝説だよ!なんていうか・・ほんと・・ごめん(´・ω・`)

お久しぶり!

いやー、本当に久々の更新な、どーもひぐまんです
ちょっと・・まぁ・・いろいろ忙しかったんです。本当です。
更新しないとスポンサーサイトとか乗るんですね、知らなかった

さて、何から書こうかな(´・ω・`)
久々すぎていろいろあるんだけど・・・w

最近マキシのサブを育ててます
まだレベル80ですけど

マキシって・・・本当にマゾぃ!!
今まで育てたのがナヤ、ジョシュと、狩り効率は結構良いキャラだったから
80付近は30分に1レベぐらいは上がってたのに・・・
マキは1時間に1レベってどーゆーことなの!!

だれか養殖してくださいorz

これを、覚醒レベルまで上げるなんて・・・
だから高レベマキシはタカビー(死語?)な奴が多いのかもしれませんねー

まぁ、他には暇なときにジョシュでクリブロ取りに行ったりー

クリプレ

狩りステで霧島チカゼリに出向いたりー
そして、自身初のトリプルドロップ!

チカブム

レア繋がりで海底2-1でクラメンの氷の手集めを手伝ってたらこんなものが

しあ靴

海底では初めてのレアドロップ!

これは来てる!と、思って沼3へ!
そして沼ループをやりながら狩ってると・・・

沼で死亡

忘却MAPに行って死にました。。。(゚∀゚)
あんまり調子に乗ると駄目ですねー

そして、今バレンタインイベやってますね!皆さんはやりましたか?
やる必要ないかも?だってゴミしかでないし・・・要塞で買えるアイテムが報酬アイテムとか・・・

でもラブラブ花火は若干良いアイテムかも!

花火

結構かわいいですよね♪・・・20個で1スロットじゃなければ買いだめするのになぁ。。。

そんなこんなで今回は終わり!
これからは、サボらないで更新するから皆さん末永くよろしくお願いします!

最後に

どこでしょう

ここはどこでしょーか!
俺の中で結構好きなMAPかも♪

それじゃぁ、みなさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

別れ・・・・そして、再び

こんばんわ、北国は雪がそれなりに積もってます
どーもひぐまんです。

前回の予告なんですが・・・・あれ、取り消しで(^ω^)

本当はジョシュやめて、テチやろーかなぁと思ってたんですが
尻尾張り付きジョシュがなかなか引退しないので
レベルを上げて、徹底的に倒そうかな、と思いまして・・・

まぁ、装備が微妙だから微妙かもしれませんがね!・・・orz

ってことで、権利ステから狩りステにしました♪
ハゼMAPで見かけたらなんか適当によろしくおねがいします( `・∀・´)ノ

そして、今イベやってますよね!
『合格祈願イベ』とやらが・・・
うちのクラブにも受験生が居るので、本当にがんばってほしい限りですね!

狩場で拾えるビスケットとポーションは使うと秘薬と同等の効果があります
ポーションがI+5 ビスケットがF+5 
効果時間は30分

この二つを合成すると「必勝エフェクト」なるものが作れるらしいです
噂だと M1 合成3 らしいので、うまくいけばM5のエフェクト作れそうですね!

あと、今回はこっちが目玉だと思います。
待望のアイテム!装備クリ率がわかる課金アイテムの登場です!

これでやっと、時間かけてクリ検証しなくてすみます。。。(´∀`)ホントヨカッタ・・・
その効果を試してみようと、さぁアイテムショップへ!

・・・・・・・80pointしかなくて買えねぇぇぇぇーーーーーーーー(゚∀゚)!!

知り合いに頼んで見てもらいました
 (露店などに出したり、アイテムを渡したりせずに、交換窓に入れて相手に補正を見てもらっても
効果は発動します)

カメルはクリ5で、うれしいけど補正が微妙なので悲しいような・・・どうせ回さなきゃいけないのに・・・
デモニックはクリ6でした よかった!

後、アベルシューズってクリ1しかないんですね・・・2だとオモッテタヨ

これで強化成功215、190武器で、クリ率低いやつとか、安く出回るのかな?!
そーだとうれしいなっ

あと、デモニックの相場上がってほしいです。紅靴Eがほしいので

これからは、ひたすらレベルと金策するぜぇーーーーー!

P.S.
 某サイトでのスレにありましたが、「あなたのクリ補正見ます!」
とか言う、詐欺があるみたい(?)なので、気をつけましょう!間違っても知らない人に装備とか渡したりしないように!
言われた場合は「本当ですか?♪でも窓に入れただけでも見れるのでそれで見てください>w<」
って言ってやりましょう♪

以下コメ返信
・シベ順調??今度狩りいこーよ!>にょん
・サボテンダー・・・簡単そうで意外にむずそう・・・いや簡単・・・?まぁガンバッテミルヨ!>織
・緑の脇役ね・・・wいずれは挑戦するぜ!>アカマキ子
・コメあり!まさか見つかるとわっ!今度リンク張りにいきまっせ~♪>黒乃さん

初☆体☆験

こんにちわ、Qooのいちごオレのおいしさに最近気づいた
どーもひぐまんです

今回は予告通りIAを作ってきたのでそれを公開したいと思います!
・・・って言っても初めてだから簡単なやつですけどヽ(゚∀゚)ノ

それでは作品のはっぴょうで~~す!

記念すべき第一作目は・・・・!
ジャカジャカジャカジャカ・・・ジャジャン!

TWCI_2008_12_28_22_12_24.jpg

ネコ(?)とクラブ名♪
じつはこれ結構前に作ったやつで、これがIA第1作品なのだ(´∀`)

続いて、最近作成の2作品目は!

メタルスライム

・・・・わかりますか?そうです、かの有名な
『メタルスライム』
で、ございます。

正直とても微妙・・・目とかむずいし、灰色のアイテムってなんだね(*´д`;)

続いて、第3作!

ホイミスライム

そーです、あの有名な
『ホイミスライム』
で、ございます。

青色のドロップ品を探すのがめんどryゴホン 見つからなくて、これもまたびみょーに・・・

今回は、最初ということで簡単なドラクエシリーズからやってみました(・∀・)
また、今度やるときは何が良いかな?リクエストあれば言ってちょ!
簡単なやつならがんばってみる(゚∀゚)

次回
『ジョシュとの別れ、新たな仲間と共に!』

以下コメ返信
・今DSのカービィやってるよ!ソロだとなかなかクリアできなひ
 ハーツ今度買ってみる~ 詰まったら教えてね!>織
・シベってそんなに火力あったっけ・・・覚醒するまでは微妙じゃない?(;゚д゚)>にょん
・ぼうつききゃんでぃーと言えば「ガリガリ君」だよね!リッチミルク大好きだったのになくなった・・・>ありす
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

